某新地現役嬢の書く新地ブログ(๑ơ ₃ ơ)♥

大阪五大新地のどこかでがっつり働いているT嬢。将来は新地に見世を持ちたい!新地の歴史、遊び方、ひとりごと♪お仕事がしたい方、ご相談はカカオでご連絡ください☆id…nekonoryoutei

自分にマイナスになる人間には近づくな!

f:id:shinchinotjou:20191119142445j:plain

まいどどうも(о´∀`о)

T嬢でございます(・ω・)ノ

今日は夜の商売にも昼の商売にも通ずるものがあると思います。

あらゆる業種、見世で働いた中で…こういう人と関わると自身のモチベーション、運が悪くなり一緒に落ちていってしまうマイナス要素があるから近づかない方が良い人間の特徴を書いていきます。

①努力しないのに文句ばかり言う

これはよろしくない。あまり深く関わると自分も同じようになってしまう可能性があります。

自身が努力している横でぐだぐだ言われるとモチベーション下がりますよね?

近づくべからず

②暇や暇やを連発しすぎる人

確かに今は閑散期!修羅の時期…わかりますよ暇やわ人の流れが穏やかやわと言いたい気持ちはわかります。
言うなとは言いませんが、言霊というものがありまして、あんまりマイナスな事を言うとるとほんまにその通り、またはそれ以上に悪くなる可能性があります。
また、モチベーションが下がり空気が悪くなります。
自分にもそういうのはうつるので近づくべからず。
言うてきてもいなして放置安定!

③自分のしている努力を否定する、貶すだけの人

自分のしている努力に対し、今より良くなるようにはっきり意見を理由付けして言うてくる人は良いとして…意見やなくて、ただ否定するだけ、貶すだけの人は自分のモチベーションを奪い取る敵なので近づくべからず!
近づいてきてもいなして放置安定!

④プライバシーに入り込んだ質問しまくってくる人

これは怖いですよ。
下手すりゃ自分の弱みを握るきっかけを作りかねません。
自分の中で答えて良い範囲では答えたら良いですが…。
だいたいそういう人は噂が好き。
知った情報に尾びれ背びれつけてありもしないこと言うたり、風俗系のネット掲示板などに拡散したりする可能性がありますので要注意!
近づいてきてもいなしましょう。
近づくべからず!

⑤一緒にさぼろうとしてくる人

これは厄介です。
ええやん、どうせ今日行ったって暇やし一緒にさぼろうや?飲みに行こうや?遊びにいこうや?…等々、足をひっぱり一緒に休ませようとやたらしてくる人も中にはいます。
害悪でしかありません。
出勤しないと暇かどうかもわかりませんしね。
そういう人に付き合うとずるずると堕落していきます。
近づくべからず。

⑥マウントをとってくる人

やたら自分は凄いけどあんたはあかんみたいなマウントをとってくる人には近づくべからず!
自分のモチベーション、やる気、自信をごっそり抜き取っていきます。
あーはいはいあんたは凄いといなしてダッシュで逃げて放置安定!


⑦暗い話、マイナスな発言しかしない人

どうせ私なんか、努力してもブスやから無駄やし、死にたい、病む、消えたい…
たまに言うならまあまあ仕方ないときもありますよ。
私もありますよ。
ただ、毎日のように後ろ向いて生きてる人間、そんな事ばっかり言うてる人間は悲劇のヒロインになりきり悦に入ってる沼にはまってしまってる人です。
自身もその沼に引きずられかねないので近づくべからず!




こんな感じでしょうか?

皆さんも自身に悪影響になる人間、害悪には近づかないように気を付けましょう!

足の引っ張り合いのある夜の世界では特に気を付けましょう!

ほなぼちぼちこのへんで_(:3」∠)_

ランキングに参加しているので、ぜひぽちぽち御協力お願いしますm(__)m